2006-2007年越しサイクリング計画
ギブアップしたときに、ギブアップしたことを明確にするために、今回の年越しサイクリングの計画を書いておく。

◇
テーマは「東へ、東へ」。というか、いろいろやる、無計画。
2006/12/30(一日目):岡山スタート、加古川ゴール。岡山までは輪行。途中海辺や湾を見ながら、一番サイクリングらしいコース。
2006/12/31(二日目):加古川スタート、奈良ゴール。年越しを奈良で過ごすための、単なる移動。都市を横切るので時間がかかるのに、このたび最長の130km。
2007/1/1(三日目):奈良スタート、京都ゴール。60kmで小休止。ずっと自転車専用道を通って、リラックス。われらの道を、東海道につなぐ。
2007/1/2(四日目):三条スタート、四日市ゴール。東海道シリーズ開始。できるだけ旧東海道を走っていく。鈴鹿峠がこの旅最高標高、一番の難所。
2007/1/3(五日目):四日市スタート、宮(名古屋)ゴール。旧東海道は途中航路となるが、その間は佐屋街道にスイッチし、名古屋の宮宿を向かう。最後名古屋駅から輪行で自宅に戻る。
◇
ここまで、博多から岡山まで、自転車で跡をつけている。これを、一気に名古屋まで引っ張り、続く東京までの旅につなげる。
ただ、今年は天気が心配。今雪が降っているし、鈴鹿峠はおそらく雨だろう。今度こそギブアップする可能性が小さくない。
ま、なるようになる。