苦労話

タクシーの運転士さんの苦労話。やはり、無賃乗車とか。
ワンメータのお金を払わない、暴力団の下部構成員だとかは、多少仕方がないとあきらめられるのだそうで。
ちょっとそのマンションによっていきます、と裏口から逃げたおばさんは、モンタージュまで作られて、ついには捕まったとか。
広島から萩、その後長門まで行かされ、降ろす頃に「お金がない」っていわれた日には。しかし、後からちゃんと銀行振込してもらったので、ぎりぎりセーフ。
九州往復させられた後に、有り金300円なんて事もあったとのこと。
広島駅で拾った客、滋賀県までいってくれなんていわれて、乗車拒否しようと思ったけど、腹巻きの中の大金を見せられ、岡山まで付き合ったのだとか。何でも、ホテルの旦那で金持ちらしいけど、新幹線で行くと退屈だから、というのが理由らしい。
そこまで聞いて、自分の財布をチェック。残念ながら、ちゃんとお金があった、払えるほどの。