入院決定

今日の通院で入院が決定。1/6〜24。早々に入院の手続きを済ませてしまった。いろいろ細かい調整してから決めればよかったのかもしらんですけど、前々からこの辺で行っちゃいますって言いふらしてたから良いでしょ、許してください。

今日も朝から採血でテンション低い。おいら、採血中は本当に黙っちゃうほうだから、採血してくれたおばさんに「痛かったでしょう、ごめんなさいね」って、いやあなたすごくいい腕持ってますよ、今まで出会った採血屋さんの中では一番痛く無かったですよ、おばさん。

肝臓の値を見ると、そんなに変わってない。ウルソを飲んでたとはいえ、ま、治療してないって言えば治療していないわけで。

お医者さんから妙な提案、ここで書くのまずいのかな。あぁ「血中濃度が高いほうがよい」のね、なるほど。青い封筒の中には、これがあの「レベトール」ですか、なんか体に悪そうな感じで、効きそうです。体が痒くなったりするらしい。

入院申し込み用紙の備考に、「肝生検、肝シンチ」と。ま、肝生検は腹から肝臓に針をぶち刺すやつって知ってる。このときの衝撃は、簡単に言うとホッチキスらしい。で、この肝シンチって何すか?放射性同位元素を注射して写真に取る?あぁ、昔リンパ節炎で倒れたとき、そういうのをやったね。あれはじっとしてないといけないので、ずいぶん退屈だったね。

入院受付のとき、パソコンを持っていけるのかと聞いたら笑われた。そんなにおかしなこと聞きました?