堀江対堀

サンデープロジェクトに、またホリエモン出現。なぜか、堀江社長堀紘一という対談になってた。
この堀紘一って人、田原総一郎関係でよくテレビに出てた人、妙に偉そうなんだが、ちっとも大物っぽくなくて、いつも胡散臭い。もう一人、大前健一って人はどうなったのかなぁ。
今日も堀紘一って人がまた、「日本人ってのは、アングロサクソンユダヤ人が作り出したようなやり方に、手を出すもんじゃないんだよ」みたいないらん事を言っちゃう、それを「差別だ」って田原総一郎に突っ込まれて凹んでいるあたりが、わりに人間小さそうな匂いを放つ。ヅラっぽい頭も含めて、かなり滑稽な人だ。
ま、ホリエモンも、すぐにカッとなって、財部サンに噛み付いてたりする。株価が上がる下がると断定的に言うのは「言いすぎだ」って、至極冷静な慎重意見をカッとなって言っちゃうあたりが、この人の面白いところだ。
その後、アッコにお任せにまで出ているのには驚いた。「もうちょっと協調的にやったらうまくいくんじゃない?」と和田アキ子に諭され、変に納得してそうなあたりが、これまたホリエモンの面白いところだ。和田さんの言うことなら聞くのか?と。