ペグイントロン第8回目注射

正直、いつもと変わらない。実は、会議があって、一時間ほど遅れて会社を出たが、タクシーなどを使って、30分遅れで病院着、いつもとちょっと遅れて注射、いつもより早く職場に復帰と、手馴れたもんである。
採血は一本、さっさと済ませ、ラーメン定食750円高し。そのうち診察室担当ポーカーフェイス(というか、世の中覚めた目でしか見れていないんではないだろうか)Kさんが注射の許可を伝えに来る。今日は、右肩に注射する番。しかし、そこはかなり赤く腫れている方の肩。看護師も気になるらしく、肩のずいぶん腋側に注射の針を差した。ま、いつもと同じぐらい若干の痛感あり。
例の機械に金一万四百円也。これもいつもどおり。今月も、ばっちり高額医療でした。
来週は、ポーカーフェイス(略)Kさんによると、鬼のような採血、検尿、そして心電図をとるんだとか。2ヶ月目の総点検のための検査。でも、結果は再来週出てくる。お金をそれなりに用意して臨もう。
A医師、自宅近くの病院での注射、調整していただいているかな?そろそろ会社抜け出さなくてもよくしたいよね。