いろいろ大変、「ちょっと待った!おじさん」

電子メールに二件、同じTV局と思われる人からメール。「ちょっと待った!おじさん」のシール写真を使わせてくれと。
いったん公開しているものを隠すつもりはないし、シールも「おじさん」関係者が見せるために貼り付けているんだから、ま、使われて問題ないわけである。

でも、電話番号検索で自宅の電話番号を調べ、うちの親からおいらの携帯番号を聞き取り、おいらの仕事中に非通知で電話してくるとは。
マスコミの人は大変だなぁとおもいつつ、今にも振り込め詐欺とかにだまされそうな母にびっくり、あきれています。
帰ってから厳重に注意。

電話かけてきた方、番組に使うためにどうしても動画がほしいらしい。「探偵ナイトスクープ」やっている系列ではないから、他のソースがほしいのだろう。
当然、おいらはそこまで「おじさん」にがっついていたわけではないから、そのほかどんな番組に出ていたとかは知らない。