ペグイントロン16回目注射

例のH病院に注射にいく。初めて土曜日に注射する。なんだかめんどくさいので、9:20分ぐらいに家を出た。
いつも通り処置室前で待機しようと思ったら、尿意あり、トイレに行っている間に呼び出しがあったらしい。
戻ると、おばちゃん看護師がペグの箱持ってうろうろしていた。「早めに注射しようと思ったのに、、」

いつも通り注射を準備してくれる。今週もよせばいいのに、注射の中身を質問、完璧に応答するあたり、引き継ぎがうまくいっているようである。ちょっと気まずくなったので、来週は素直に注射されよう。
って、も、揉もうとした?おばさん、、。「も、」っておいらが言いかけたら、すぐにやめてくれた。

おいら、感じの悪い患者さんである、きっと。

注射代、いつもと同じ。ま、違うわけないのであるが。