HATCHさん、おつかれさまです。

ペグリバ折り返しを迎えられたHATCH、お仲間アンテナに参加いただくことになりました。こんにちは。
HATCHのよしなし事

ペグビンを集められていますね。24本のそれらは、ものすごく強そうです。

HATCHさん、薬害裁判を見守られている。C型肝炎の多くは医原病であり、国や製薬会社、医療機関の取り組みの遅さから、本来の生活を暗転させられている人が多い。
裁判というのは、問題とされている課題を、二つの見方により検証していく作業だと思いますが、原告としての患者がさらされるのは、必要以上の緊張と、見方によれば「不信」を浴びるともいえる状況。お辛い立場だと思います。
これら勇気ある行動から、国や製薬会社の不作為を明らかとし、緊張感を与えた中から、新しい治療法の優先承認などの効果が出てきているのは、注目すべきでしょう。