花巻かおりさん、ようこそ

お母様がペグリバ治療を始められて、そのご様子を綴られている花巻かおりさん、お仲間アンテナに参加いただきました。ようこそ。
小説*ある暮らし - Yahoo!ブログ

また、小説の紹介がメインコンテンツですね。既にたくさんの本を紹介なさっています。私は小説を読まないので、何がなんだか(笑。
ブログのタイトルが示すように、花巻さんは小説家を目指されている方。雑誌などへも投稿されているので、いつか「花巻かおり 著」なんて日が来ると、おぉ!!とかなってしまいますね。

私も時々悩んだのは、治療中起こった事をどうやってブログに書き込むのか。嘘を書くわけにはいかないですが、起こった事を記録するだけでは、そのときの「気持ち」が残りません。インターフェロン治療という非日常に起こるいろんな事、自分にとって発見ばかりなのに、あまりそれが言葉として記録できないもどかしさがありました。おそらく私の場合、語彙や表現力、とにかく国語を全くやってなかったつけを引きずっています。
闘病記を小説的に書く、治療の時の事を知ってもらうには、そういうアプローチもあると思うんです。花巻さんに、そんな事を期待するのは、私のわがままでしょうね。