なんとか症、その後

で、そのまま仕事を続ける、多少鼻づまりの傾向あるも、鼻炎はほぼなし。にしても、体の中のざわざわ感は少しずつ盛り上がる感じ。
帰宅後、体温計に聞くと、なんだか微熱が続いてたらしい。
生まれて初めて抗アレルギー薬なるものを飲み、寝床へ。ざわざわするも、その日のうちに意識がなくなる。
急に目が覚め、大量の汗。熱が下がったらしい。例の薬とは関係無いように思う。
少し寝坊したが、調子は少し戻った様子。
そういえば、花粉症の連中は、天気と飛散量の関係に、かなり詳しい。明日は雨だから、のあとに、花粉は少ないだろうね、となるのだ。
出勤前の忙しいときに、お天気の有料サービス設定している。
先輩によると、雨上がり直後の空気は相当うまいらしい。ただ、その後天気が回復するにつれ、花粉の爆弾が降って来る、とそのサービスが言う、週末なのに。
ま、まだ私のは、なんとか症なため、慌てすぎなのだろうか。