2009-12-31 よしおのさえずり

  • 00:29  あす、強風で、凍え死ぬかもしれん。こわぁ。
  • 01:19  いろいろやってたら、こんな時間に。寝られないなぁ。
  • 01:44  なぜか、昔のNHKの番組、YOUをやっていて、YMOが出ている。細野さんがemulatorひいていた。ほぼ、散開間近かな。
  • 07:15  あまり早く出ると気温が低いし、遅く出るとお参りに時間がさけないし。難しいところ。
  • 08:04  今日のスタートは、東海道のこんな所から。
  • 08:24  日永の追分。東海道と伊勢参宮道の分かれ道。東海道を行くと、関宿など見所たくさんだが、本日はお伊勢参り。当分東海道とはお別れ。
  • 08:52  神社に足が止まる。
  • 09:22  素晴らしいほど典型的な鍵型。白子の街。予報通りすごい風。さきほど、強風にあおられ、田んぼにつっこみそうになりました。
  • 09:31  えらい派手なお寺。子安観音時。
  • 10:35  すごい風。全然前に進まず。いつ、伊勢につくのか想像できず。
  • 11:44  おい、台風でも来てますか?どことも無く、地響きが起きて、気味が悪い。雲出川で先行するサイクリストを発見するも、こけないように踏ん張るのみ、挨拶する余裕は全く無し。
  • 11:46  どうやら、松阪市に入った様子。中道町。
  • 12:07  さきほどから、街道らしく、町屋やら、道程やらがあるが、残念ながら観察する余裕無し。
  • 13:23  ようやく、伊勢に着く。まずは、下宮よりお参り。
  • 13:31  神々しい。もちろん、ここから中の撮影はダメ。
  • 13:42  不思議な感覚。
  • 14:13  内宮に到着。
  • 14:15  掛け代ったばかりで、きれい。
  • 14:26  五十鈴川。静かに美しい。
  • 14:36  さ、お参りします。
  • 14:46  なんかよくわかりませんが、よかった。昔は、一生に一度行けるかどうか、だったんだよなぁ。
  • 15:15  玉子いり伊勢うどんの定食。ぶよぶよな麺に、醤油だれ。炭水化物おおめで、生き返りました。
  • 15:32  ついでに、赤福善哉。糖分多めです。
  • 17:10  ホテル着。とにかく、無事でよかった。
  • 17:29  本日の走行データ: http://bit.ly/7Z7RmW via @addthis
  • 17:36  今年のサイクリングおさらい。思い返すと結構走りました。
  • 17:38  四国一周、中山道日光街道走破、東九州b走行、お伊勢参りなど、ツーリングの内容は贅沢。
  • 17:40  念願の広島-姫路300km走破、広島-博多280km、200km走行を何度か。
  • 17:44  6月まで長距離走りすぎて少し飽き、7〜8月は全く自転車に触らず錆させたけど、シルバーウィークまでにようやく旅への思いが復活。九州の旅は、思い出深かった。
  • 17:46  どうなんだろ、昔よりそんなに自転車が好きでないような気がするけど、もっとうまく乗りたいという欲求が出てきた。来年は、綺麗に自転車が乗れるようにしたいものです。
  • 18:03  ちなみに今年は、48日(+α)、5,265 km(+α)自転車乗ったんだそうです。あれ、こんなに走っちゃったんですね、休日サイクリストにしては。なんだか、人生無駄にしているというか、棒にふってますな。
  • 22:23  年越しは、ぴんそばのどん兵衛。虚しさの中、良いお年を。

Powered by twtr2src