2010-01-29 よしおのさえずり

  • 18:12  うひゃー、東海旅客鉄道がやらかした。新幹線が小田原から東、ほとんど動いてないとか。名古屋から西に行かないといけないが、どのぐらい影響あるのかな?
  • 18:17  名古屋駅の運行表、こんな感じ。三時の列車がまだでてないぞ!
  • 18:20  名古屋駅、払い戻しの列長し。
  • 18:22  名古屋駅、のぼりのひかりかとまったまんま。下りは全然列車が来そうにない。
  • 18:42  在来線の新快速大垣いきに飛び乗る。今日中に広島へつかない可能製大。
  • 18:46  あぁ、明日のサイクリング、パアだな、これは。
  • 19:10  大垣、なう。えきたん使いにくい。とりあえず時刻表買うため、途中下車。
  • 20:20  米原、なう。新幹線への接続に失敗。新大阪がラストチャンス。
  • 20:45  あぁ、明日は広島大分のサイクリングだったのにな。がっくり。この一週間、何のために生きていたのかなぁ。
  • 21:20  京都でのぞみに乗れた。まずは新大阪まで。最後のレールスターに乗れるかも。
  • 21:31  を、新大阪に入線出来ず、止まったな。
  • 21:37  新大阪にレールスターがいない。仕方なしに、岡山いきひかりに乗る。
  • 21:39  新大阪、下りは東海道から乗り入れる列車しかでてないのかな。
  • 21:40  新幹線、グリーン席以外自由席。
  • 21:52  いかん、岡山いきひかりは、変態、各駅停車だった。新神戸でのぞみを待とう。
  • 21:53  臨時博多行きのぞみを待つ。
  • 21:54  つくづく、乗る列車の選択を間違える。やれやれ。
  • 21:58  新神戸で、のぞみ185号、博多行きに乗車!
  • 22:16  新幹線の架線が切れただと!そんな事があるのか!何と言う失態、東海旅客鉄道よ。 http://bit.ly/aMykaG
  • 22:19  切れた架線が、線路に触れるたびに、ドッカンドッカンだと?火事までやらかす大失態。こんな調子で、新幹線システムを輸出だと?恥ずかし過ぎる。
  • 22:24  ま、短時間で架線繋ぎ直せる保守体制は、たいしたもんですが。
  • 22:31  補助架線が破断、パンダに破片。不可解な事故。 http://bit.ly/coH4bN
  • 22:32  パンダじゃなく、パンタ。
  • 22:34  岡山駅にのぞみがはいった。恐らく、今日中に広島に戻れる。サイクリングも行けるぞ。
  • 23:12  のぞみが、広島駅についた!
  • 23:14  払い戻しの関係か、特定の改札に通れという,広島駅新幹線のりかえ改札の駅員。何も叫ばなくても。
  • 23:17  山陽本線、いつも通りの穏やかさ。ふぅ。
  • 23:36  やっと、自宅付近、なう。やった!

Powered by twtr2src