2010-01-28 よしおのさえずり

  • 06:56  ま、アップルなら、こんぐらいな事しよるよな、と思わせたら、失敗だよなぁ。まとめ方がうまい、と思わせた製品は、大体つまらんし。
  • 07:00  いやね、本を置き換える画期的なデバイスやエコシステムに、本気で取り組もうとはしてないよな。Amazonキンドル自費出版の組み合わせの方が、時代を変えるインパクトあるよね。
  • 07:35  ま、寝床PCの替わりにはなるし、それがiPadのコンセプトなわけですな。それを勘違いしなければ、正しく使えそう。しかし、頑なにFlashは未対応。
  • 07:39  Startrek TNGには、大小様々なP.A.D.と言うデバイスが出てくるが、これがiPadiPhone/iPod Touchの元ネタである事は、間違いない。
  • 07:44  ピカードが小型パッドで、クソほど細かい字を見ながら茶を飲むシーンが結構あるが、24世紀の地球人は、めちゃくちゃ目がよろしいのね、なんて思ってた。が、全然iPhone使えてるな、現代の地球人も。
  • 07:48  失礼、P.A.D.ではなくて、Personal Access Display Device、PADDでした。 http://bit.ly/bCTRNc
  • 07:51  iPadは、まさにPersonal Access Display Deviceですな。もろパクリですな。
  • 11:55  RT @idanbo: iPad フォトレポート http://bt.io/EHHh
  • 12:03  はらった。名古屋のきしめんまで待てません。
  • 12:36  こんな時に限って、弁当もってるやつが、隣に座る。
  • 13:34  反動で、特盛かき揚げ玉子きしめん、なう。
  • 20:01  テレビ塔、なう。
  • 20:56  どう考えても、寝床に一つずついるな、iPadiPhoneiPhoneTwitterしながら、iPadYoutubeしたりするのに。iPhoneWikipediaしながら、iPadでニュースをブラウズする。デバイスマルチタスク出来ねえなら、マルチデバイス、これ最強なり。
  • 20:57  おぉ、はじめて140文字ぴったりつぶやいてしまった。
  • 21:34  ま、ほっといたら、iPhone / iPod TouchiPadの組み合わせで遊べるゲームとかでてきますな、Nintendo DS的な感じで。あるいは、Skypeで音声とチャットの組み合わせ連携とか。
  • 21:42  iPhoneバイスうしの連携って、OSのサービスとしてなんかあるのかな。iPhoneどうしで名詞交換できるアプリもあったので、うまくやれば、楽しい事できそうだな。
  • 21:45  RemoteでiPhoneからMacを操作できたわけだが、あれに続くアプリがあまりない。マルチデバイス、たのしそうなのになぁ。
  • 22:51  問題は、いるかいらんか、ではなく、3G通信がいるかいらんか、である。発売時期に、キャリアが決まってなかったとしても、ポチっとして良いか悪いか、と言う言い方もできる。
  • 22:57  持ち運ばないデバイスに、電話回線いらんわなぁ、どう考えても。iPhone持ってたら、いらんわなぁ。よし、ポチ決定。

Powered by twtr2src