2010-02-15 よしおのさえずり

  • 18:41  ドタバタはいつもの事だが、今はいつになくドタバタ。はあはあ。
  • 19:54  これ、言ってよいか判断つかないですが、カナダの先住民の方々に、アイヌの方々との繋がりを見た、バンクーバーの開会式で。
  • 20:01  文化人類学的にも、それほど検討違いでは無いですよね。一部、神様の意匠が、昔見た図鑑にソックリだったし。かなり昔、日本列島、ユーラシア、アメリカ大陸はぢつづき<なぜか変換できない、ではなくて地続きだったんですってね。
  • 20:12  この前あるラジオに出てた、プロ野球ニュースで私ぐらいの年齢以上にはお馴染み佐々木信也さん、自身のしゃべりのルーツは落語にある、と仰っていた。最近人前でおしゃべりさせられてたので、なんか気になり、二つ目の方々の落語をPodcastで聞き直してたり。
  • 20:14  すると、あまりの他、人情ものが多く、なぜかほろりとなる、今日この頃。歳をとりました。
  • 21:10  自転車200km走った翌日に仕事をしてはならぬ。でなくて、仕事の前日に自転車200km走ってはならぬ、か。反省。

Powered by twtr2src