なんと11種類もあった!「ちょっと待った!」シール

注意:「ちょっと待った!おじさん」は、女児強制わいせつの疑いで逮捕されました。この人の犯罪と疑われている行為に、本コンテンツに使用している「シール」を利用した疑いもあります。ここでは、このシール「撮影」および「公開」自体が、このような犯罪を助長しているものではないとの判断により削除していません。



こんなにあるのだ、「ちょっと待った!」シール。

まずは、オーソドックスな中形4種類。「ちょっと待った祭り」と書かれているのは、この大きさの物のみ。


右手に、神社の神主さんがよく使っている、お払いの道具(かなりカラフル)をもっている、ちょっと待ったおじさん。


「まぁまぁ、待ちなさいって。」という感じの、おじさん。ダンディーだ。


見栄を切りながら、「ちょっと待ったぁ!」するおじさん。


白塗の手のひらが目を引くおじさん。破れているが、上の3パターンとは明らかに違う。

上の4パターンと同じ中形だが、なんとイラストの「ちょっと待ったおじさん」。これは1種類しか見つかっていない。


特徴は、いつもの「ちょっと待ったおじさん」。イラストが結構可愛い。

次は、縦型の比較的大きいもの。見つかっているのは、1種類。


たしかに、「ちょっと待った」である。

横型のそこそこ大きいもの、2種類。


「まぁ、まぁ」ポーズのおじさん。

破かれ、原形をとどめないが、顔の向きや、手にもっている鈴などが明らかに違う物。

最後に小型の3種類。大きめのプリクラぐらいのサイズ。




小さいので、風化が激しく、良くわからないが、明らかに違う3種類。
これ程(またはこれ以上)のバージョンを用意するあたり、犯人の執念が感じられる。ただの一発ギャグで終わらせないという執念が。