どこに貼ってある?「ちょっと待った!」シール

現在、「ちょっと待った!おじさん」が群れをなしているのは、広島市の町中、「紙屋町」付近だ。

「紙屋町」周辺と、「ちょっと待った!」シールが発見できたゾーンは、下の地図の通り。

現場は、広島市民なら誰でも知ってる、町のど真ん中「紙屋町」。


一番良く見かけるのは、家電の量販店「デオデオ」の本店から、サンモールを通り、「元そごうvsデオデオ戦争ゾーン」を抜けて、「ソフマップvsT-Zone交差点」までの間。
こんなところをチェックすれば、「ちょっと待った!」シールが貼ってある。
マニアがいるのか、掃除で剥がしたのか、現在では原形をとどめている物を探すのが、結構難しい。

電柱。これは、「本通交差点」の近く

運がよければ、大中2枚のシールに巡り合える事も。

ゴミ箱。そごう前の交差点にある、仮のゴミ箱。
現在紙屋町は地下街建設中のため、こういう物が多い。

信号機。地下工事中のため、仮設置のもの。デオデオ

ガードレールの柱。地下工事中のため、仮設置のもの。デオデオ前。

自転車違法駐車禁止の看板。そごう前。

意外に、「店の看板」や「壁」などを外して貼っているようだ。それ以外では、目立つところを選んでいるのだが、シールが小さいのか、走行中に気付かない。
紙屋町以外で、「ちょっと待った!おじさん」が見つかっている。広島県庁付近の「官庁街」だ。なんと、広島中央署のど真ん前に貼ってあったのを見つけた。犯人は、意外と行動範囲が広いかも。