発覚

藤井某より、待望の「指摘」メールが来る。

差出人:kumataro dylan211@orange.ocn.ne.jp
送信日時:2000年 2月 28日 月曜日 8:39 AM
宛先:藤居 芳生 yoshiof@urban.ne.jp
件名:削除の対象について他

(先頭、過去のメールの引用なので、略)


では、ご指摘させて頂きます。
http://www2.cc22.ne.jp/~fujii/indextmp.html
のトップの画像(地球をバックに写っている男性)は、私の父親の顔写真を合成したものであると思わ
れます。(私の父の名前は好生)

また、パソコン日記の内容にも、いくつか問題点が見受けられます。
これらは、電子掲示板−校則・制服・体罰
http://www.psn.ne.jp/~jhc-cebc/s-bbs/04/index.htm
における、「ダニー」または「ダニー・ボーイ」というハンドルネームによる私のいくつかの書き込み
の内容を基にしたものであると思われます。
(特に「山口のファシズム教育」・・・管理人への私の削除要請により、既に削除済みですが・・・)

パソコン日記に藤居さんの友人として登場する、上田・Y氏という二人は、私の実際の友人、内田・吉安
両君のことであるとも思われます。

とにかくこのような事は一刻も早くやめて頂きたいのです。
過去で私がWeb上で発言した内容について異論がごありなのであれば、どんどんおっしゃって頂いて
結構です。
私の発言で、貴方に迷惑をかけたり、貴方に不愉快な思いをさせたのなら、本当に心から謝ります。
ですから、どうか許してください!! ・・・

以上です。  藤井一弘

ははは。知るかっちゅーの、「山口のファシズム教育」 なんか。笑っちゃいました。

彼のお父さんは、「藤井好生」というらしい。ここ、ネタの香りがプンプンしてます。
藤井某のハンドルは、「ダニーボーイ」というらしい。すばらしい。すばらしすぎます。

タイトルのこれは、藤井某の父親の「コラ」らしい。どこをどう見ても、オイラだっつーの。
じゃぁ、あれか?PowerMacintosh7500/100(改)が、山口まで飛んでいって、体罰でもしたってんだろうか?
上田は、上田だろうよ、なんで内田かぁ?。吉安って「きちあん」って読むんじゃないの?

発覚しました。これ、ネタです。ネタじゃなかったら、マジ電波かも。こえぇ。

で、お返事。これは熟成させなきゃ。

差出人:藤居 芳生 yoshiof@urban.ne.jp
送信日時:2000年 2月 29日 火曜日 0:10 AM
宛先:kumataro dylan211@orange.ocn.ne.jp
件名:Re: 削除の対象について他

藤居芳生です。
00.2.28 8:39 AMに、kumataro/dylan211@orange.ocn.ne.jpさんが....:

(間、過去のメールの引用なので、略)

> http://www2.cc22.ne.jp/~fujii/indextmp.html
> のトップの画像(地球をバックに写っている男性)
> は、私の父親の顔写真を合成したものであると思わ
> れます。(私の父の名前は好生)
いいえ。あれは私の顔です。
http://www2.cc22.ne.jp/~fujii/images/yoshionow.jpg
これも、私の顔です。

私は、あなたのお父様にあった事もないし、写真を 手に入れる方法もありません。

> また、パソコン日記の内容にも、いくつか問題点が
> 見受けられます。
> これらは、電子掲示板−校則・制服・体罰
> http://www.psn.ne.jp/~jhc-cebc/s-bbs/04/index.htm
> における、「ダニー」または「ダニー・ボーイ」という
> ハンドルネームによる私のいくつかの書き込み
> の内容を基にしたものであると思われます。
> (特に「山口のファシズム教育」・・・管理人への
> 私の削除要請により、既に削除済みですが・・・)
その掲示板にいったこともありません。
パソコンと、 ファシズム教育との間に、なんらかの関連性があるとも思えません。

> パソコン日記に藤居さんの友人として登場する、
> 上田・Y氏という二人は、私の実際の友人、内田・吉安
> 両君のことであるとも思われます。
「上田一敏」は私の友人の本名です。Yはそのいとこで、「吉安」という名前ではありません。

> とにかくこのような事は一刻も早くやめて頂きたいのです。
> 過去で私がWeb上で発言した内容について異論が
> ごありなのであれば、どんどんおっしゃって頂いて
> 結構です。
> 私の発言で、貴方に迷惑をかけたり、貴方に不愉快な
> 思いをさせたのなら、本当に心から謝ります。
> ですから、どうか許してください!!
あなたの事を良く知りません。今回のメールだけのやり取りだと思います。
よって、あなたの発言については知りませんし、それに対して異論等ございません。

あなたの「私のページ」に対しての見解については、
「あなたの思い違い」
と思わざるを得ません。

「私の顔」は「私の顔」です。 他の 誰でもありません。 それについて私にあったことのある者は、私のページにある 「私の顔」を見て、「藤居芳生」であると認めると思います。相手の了解を得れば、あなたに御紹介することは可能だと思います。

あなたの要望を聞く余裕は、もう少し私の方に残っていま すが、今回のメールのような、「あなたの勘違い」以上のものが得られないのであれば、私のページの公開を再開したいと思っています。

まだ、なにかあれば何なりとどうぞ。

藤居芳生

わ、すかった!!
これじゃ、真面目すぎて、相手も冷めちゃうよね。もうちょっと慌てちゃえば良かったなぁ。
ということで、これより藤井某よりのメールは途絶える。ま、オイラのページのネタになって、本望かも。