逃げ場探し

そんでもって、体でも作るかなと思いつく。最近お腹だけでなく胸が出てきて、腰に括れが無く、典型的なおじさん体型にそろそろ変態完了の予定だ。いろいろ聞き耳立てると、結構周りでジムに通っているやつがいることに気づいた。
「ジムってはやってるんすかねぇ。」「ジムはよくわからんけど、ヨガがはやってるみたいよ。」この人ジムに通ってるって言ってたが、聞き方が消極的過ぎたか軽くいなされてしまった、お前なんかヨガでもやってろと。また息苦しくなる。
「ジムってどうなん。」「結構いいすよ、うちのジムは結構安いし、やったらどうすか?」そうそう、こういう風に話に乗ってくるやつと駄弁ってるのが、結構逃げ場だったりするよなぁと、体作りの講釈を受けながら実感した。
いやまじで、週二回ぐらいプールで泳ぐつもりだったりするが、治療中って体作って良いんだっけ?絶対安静って説と、体動かせって説と。