クリスマスイブ

知るか。


朝、ペットボトル捨てるときに、2本両足でつぶしてたら、「アンチクリスマスですか?」とか平気で言うやつがいる。どうやら、おいら黒いオーラでも出してたんだろうか、鬼気迫るものでも感じたのだろうか。なるべく忘れておこうと思ったが、これで思い出し、一日けちがつくことになる。
挙句の果てには、サンタの服はなぜ赤いのかを先輩に教える始末、クリスマスというのはコカコーラのような資本家が、馬鹿な消費者をだます手順でしかない、バレンタインデーも同じだと説き伏せてしまいました。
最近、クリスマスイルミネーションが妙に派手なうちが多い、ホント腹が立つという話に意気投合。マンションのベランダでてかてかしてるのを見ると、いや結構恥ずかしいよな見たいな話。そういえば、昨日のドライブ中にも、激しく消費電力大きなばっかっぽい家があったな。
ちゃらちゃらしやがって。ちょっとちゃらちゃらしてみたい気もするけど。