ドジ

またやってしまった。

なんか、家の中でボーっとしてるんなら、車にガソリン注ぐついでに灯油も買ってこいと、親に命令される。ポリタンクを積んで近くのスタンドへ。
最近は、灯油もセルフで買えるんですね。先に適当にお金を払い、ポリタンクに灯油を注ぎ、出てきたレシートのバーコードを別の機械にかざすとおつりが出てくる。いや、さっきの機械でおつり出してくれればいいじゃん。次にガソリンをついで、今度は店内にお金を払いに行く。
やっと終わったと思って、急に車を出すと、後ろのほうでドスって音が。まさかね、さっき栓をしたから、大丈夫でしょ、まさかね、まさか、あぁ、あぁぁ、漏れてる。
栓がきつく閉まってなかったのか、ビニール袋で包んでたといえ、車の中に結構漏れてました。
親に、「お前は何をやらせてもうまくこなせない、そんなに育てた覚えは無いんだけど、、」と泣かれてしまいました(若干嘘。