緊急報告 広島抗争「暴走族VS機動隊」

まずは、現場の地図。中央通りは、百貨店が密集し、電車通りに交差する、広島の街のど真ん中です。西(地図では左)には、そごう等がある紙屋町。東(地図では右)には流川、薬研掘等の繁華街があります。

今日は、お祭りの日。広島の街も、いつも通りの平和な夜を迎えようとしていました。

お祭りの日は、八丁堀の中央通りは歩行者天国になるのでした。

いつも、道路を閉鎖して、歩行者天国にしてくれるのが、警察の機動隊のみなさん。でも、なぜか、いつもより数が多いような。

なんかヤバい雰囲気。変なやつがいます。

チーマーのかたがた等ももいます。

事件は、中央通りの歩行者天国を解除する、その時におこったのでした。
車の上から、拡声器で命令する、機動隊の人たち。報道のかたがたも見えます。 

でも、若者達は言う事をききません。歩行者天国は終わっていますが、車は抜けられません。

中央通りの出口には、暴走族のかたがたがとうせんぼをしています。もう、機動隊の盾を叩く、「バコ!バコ!」という音も聞こえています。


野次馬が、アーケードの屋根にのぼって、一部始終を見ています。この時、出店のテントが壊れる騒ぎも。

ついに、エスカレート。中央通りと電車通りが交差する、交通量が多い交差点にまで若者が侵入しています。一気に進軍していきました。

この騒ぎで、電車は通行できなくなりました。運転士もおこって、警笛をならしっぱなしです。